<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

なんとか
心配していたインドビザもなんとか取れ、はれて機上の人になりました。

他の人が書いていない誓約書やらスケジュールやらいろいろ書かされましたが、なんとか頂けてうれしいっす。

なんと友達が関空まで送ってくれました。遠いのにありがとう。
関空は出国手続きを終えたとこで上を見上げるとお見送りの人が見えるのだけど、友達はそこまでずっと見ていて手を振ってくれました。
かんどーーーー
まるで別れを惜しむ恋人のようでした。

女同士だけど。

ありがとう!!!


マレーシア航空にて 関空 → クアラルンプール → チェンナイ

マレーシア航空は初めてだ。

ご飯もボリューミーだし、おやつもいっぱいくれるし、ビールもワインも飲み放題。
ステキ♪♪



クアラルンプール空港は超近代的でおしゃれ!

空港の中にジャングルみたいのもあります。

白い壁と木で出来ていて、とても明るくて気持ちのいい空港でした。








5時間後、機上の人再び。
搭乗口にはインド人しかおらず、超不安。

アジア系の顔を見たとき心底ほっとしました。
華僑と思われるマレーシア人で、仕事で月1回インドに行くそうな。

東洋系の顔がこんなに安心させるとは、これからが心配です。

チェンナイ空港についたのは夜22時すぎ。

華僑の彼が会社の人のお迎えに乗ってく?と言ってくれたけど固辞し(宿決まってないし)、リタイアリングルームを目指すとトランジットの人専用と言われ、仕方なく空港のベンチで一晩を明かす。

蚊がすごくて狂いそう。

そして暑い。

夜明けを待って、外へ。

電車で中心へ行こうとしたけど、心折れてタクシー乗車。

交渉でかなり値引きしたのに、他のとこに連れてかれることもなく、ついたときにごねられることもなく、車内の会話もはずみ、とってもよいおっちゃんやった。

南インド、確かにいい人たちかも。

しかし暑い。酷暑。

適当にチェックインし、ばったり。

インドの季節はホット・ホッター・ホッテストらしい。
宿のおじちゃんに明日はもっと暑いよと言われ、ああ、やってけるのかしら。
 

Posted by ぱちこ at 22:19 | 旅 インド | comments(4)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

ネコ温度計