<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

フランス IN インド
マハーバリプラムから更に2時間ほどバスで南下。

ポンディシェリーという街に来ました。

ここは旧フランスの植民地だったため、おフランスの香りが漂い、手ごろにフレンチが食べれるって聞いてちょっと期待してやってきた。

のに!!

バススタンド(バスターミナル)に着いたときの印象は・・・めっちゃインドやん!!!

そこは完全にインド。おフランスのフもありません。

ガイドブックには地図も載っていないので、とりあいずその辺の宿にチェックインして探検に出た。


この街はインドでは珍しく、酒屋さんが多い。宗教的にOKなのか?
そして昼間からおやじたちが目を赤くして飲んだくれている。
インド人もほんとは酒好きなんじゃん。


海の方へ行くと、ちょっと街の雰囲気が変わってきた。

 フランス語併記


 南仏風?行ったことないけど。



ここはどこか?と思ってしまうが・・・



やっぱりインドでしたー。
オートリクシャが走っていました。

海の方はインド人観光客でいっぱいで、彼ら相手のお土産屋さんや屋台がいっぱいでています。





ただ、このエリアはゲートなどでバリケードがされており、普通のインド人(観光客じゃない)や、車は入れないようになっていて、都度警官が開けたり閉めたりしている。

この一角を出ると、そこはいつもの喧騒あふれるインドの街。

確かにフランスのにおいはしたけれど、フレンチのおいしそうなお店もあまり見つけられず★

この辺は宿も(貧乏パッカーには)べらぼうに高く、あえなく退散。

期待感が高かっただけに少々残念なポンディシェリーでした。

Posted by ぱちこ at 19:31 | 旅 インド | comments(3)


Posted by スポンサードリンク at 19:31 | - | -

コメント
へえ、インドにこんなところあったんやね。
でも、物価の高さは貧乏ぱちこにはつらいね。
まだチェックと一緒なん?

気をつけてね。あと、腹痛はない?

ちび | 2010/04/24 02:23

今回もウスアイアで持ってたカメラなんかな?
とにかく、ぱちこさんの写真がキレイで、うっとりしちゃいますなぁ〜〜〜

まずい魚 | 2010/04/26 02:24

●ちびこ

貧乏ぱちこは、無理しないインドに変遷しつつあり、結構リクシャ乗っちゃったり、ビール飲んじゃったりしてます。
最近ビーチばかりで、物価の高さがやばい。

すごいことに腹痛まだないの!
昨日おとといちょっと痛かったけど、もう大丈夫!

ついさっきちぇっくおじさんとさよならして、今から一人だよ。
おなか壊さないようにしなきゃ。


●まずい魚さん

あの重いやつです 笑
さっきまで一緒にいた同期が写真うまくて、ダメだしをくらいまくっておりました。
修行します!!

ぱちこ | 2010/04/26 19:37

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://pachicoloris.jugem.jp/trackback/9
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

ネコ温度計