<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

お国柄
パキスタンビザが無事に届いた。




送ったのは土曜日だったけど、その次の月曜が祝日だったため、実質火曜に大使館に届いて金曜には手元に届いた。

すばらしい!!

返信用封筒いらないよって言われたけど、自分で追跡したくて返信用もいれといた。
発送されたかの確認もできるので、おすすめです。

こういうのがファーストコンタクトだとしたら、国のイメージがぐっとぐぐっとあがるな。

パキスタン、行けるといいな。安全に不安があれば、潔くあきらめます。


ビザとは少し違うけど、私は出入国スタンプが好き。

もともとはんこ好きというのもあるんだろうけど、いろんなお国柄を反映していてどんなはんこをもらえるんだろうってワクワクするのだ。




グアテマラ インクがとてもカラフル 上にいるのはケツァール?




ウルグアイ カモメだろうか?とても細かくこだわっている




インド 枠がとってもかわいい!インクの色も好み




ペルー 全体的にやわらかくかわいらしい。これまた細かく細工されてる


などなど、どの国も個性があって素敵。

それに比べて日本は・・・



シンプルダネー 無機質ダネー

外国人用と日本人用は違うのかな?
もし一緒だとしたら、もっとフジヤマとかサクラとか外国の人が喜びそうなスタンプにしたらいいのに。
和風デザインにしてみるとか。

そういうとこでもお国柄ってでるのだね、きっと。

Posted by ぱちこ at 01:19 | | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 01:19 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://pachicoloris.jugem.jp/trackback/4
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

ネコ温度計