<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

サタンの椅子

こないだ、神戸の異人館の一つである山手八番館(だったかな?)のサタンの椅子に座ってきた!

友達がテレビで見たというその椅子は、なんでも座ると願いが叶うパワースポットなんだって。
女子の大好物キーワードじゃないっすか!!いただきましょう。

結構暑い日だったので、汗ばみながら坂を上る。神戸に住んでても異人館なんて友達の結婚式くらいでしか来ないけど、着たらわりと観光客が多くてびっくり。。。

暑いけどしっかり紫陽花は咲いていたよ。


目指す館は異人館の中でも一番高いところにあるとかないとか。
雑貨屋さんをのぞきながら、えっちらおっちらあがります。

ついにこれがサタンの椅子。雰囲気ありますねえ。


しっかり座ってきました。なんでも二脚対の右側が婦人用だそうな。ちなみに私の足ではない。


かないますようにーーーー!!!


帰りしに前から行きたかったカフェへ。
半年くらい前に行こうとしたらなんとオーナーが旅に出るため休業するっていって行けなかったという、なんともステキな匂いがするじゃない♪

看板メニューはチャイ。
奥にはタブラなんかもあります☆☆☆


いろんなチャイがあっておどろき。

旅の本も含めていろんな本があって、あがりみたいな座敷みたいなとこでくつろくという変わった感じ。
机とかありません。

まったりできる〜聖☆お兄さんの最新刊が読めて幸せ 笑



最近ここのことをよく思い出しては行きたい・・・と思う。

お気に入りのカフェになりそう。

Posted by ぱちこ at 00:19 | おさんぽ | comments(0)


Posted by スポンサードリンク at 00:19 | - | -

コメント
コメントする







この記事のトラックバックURL
http://pachicoloris.jugem.jp/trackback/29
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

ネコ温度計