<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

JOY

世界は広いけど、世界を旅する旅人の世界は意外につながっていたりする。

私が約1年半前に南米で会った人と今回インドで会った人が、偶然南アフリカで会っていたとか(もちろん間に共通の知り合いがいるなんてお互いは知らない)、間に数人かませば旅人みんなつながるんじゃないかと思った。


この週末は静岡へ。
元々の静岡での予定とは別に、大阪から高速バスに乗るときに別の友達からのお誘いで急遽朝霧高原でのキャンプにプチ参戦。
たまたま静岡に行く日に静岡キャンプだなんて、そしてその夜暇だったなんて偶然にもほどがある。
夕方高速バスで静岡ついたらノリでレンタカーを借りて、一人夜の東名を東へ。
久しぶりに車思いっきり運転できて楽しい!!

富士山麓で若干迷子になり、真っ暗闇の森の中おばけの恐怖と戦う。

出会いはインド。
まぶしすぎるお月様と、言われるまで暗くて気づかなかった真っ赤なもみじの木の下で、現住所、群馬・東京・静岡・神戸の4人で囲む焚き火@朝霧高原。
なんとも不思議な気分。


あ〜いいね。
焚き火って最高!

車じゃなければ心おきなくホットワインを飲めたのに★

滞在約3時間で一人また静岡へ帰る。


人と人の出会いの偶然や奇跡や必然を感じるのです。

人生はノリと勢いでちょっと広がる。
普段は出不精で誘い下手ですが、思い立ったときの行動力と心魅かれるお誘いに対してのフットワークの軽さは取り柄かも?



運命は必然という偶然でできてる

Posted by ぱちこ at 22:15 | | comments(6)


Posted by スポンサードリンク at 22:15 | - | -

コメント
アタシもこないだ共通ミクってやつを何気なく見ていたら
旅先で出会った友達と、元同僚のマイミクに同じ人がいたよ!
その二人自体はぜんぜんつながりがなかったから、びっくりしちゃって
共通ミクの人にメールしちゃったもの〜。

バックパッカーってフットワーク軽そうに見えて、
海外に出ちゃうと動かずに宿でごろごろしてたりするけど、
ここぞと思うとバリバリ動いちゃう人が多いね。
かくいう私もそのタイプ。

boz | 2010/11/23 00:26

運命は必然という偶然でできてる

これ、ものすごく共感します。
そんなかけがえのない出会いを大事にしていきたいものです♪

彩也 | 2010/11/23 00:33

◎ bozさん

その共通はすごいですね!旅人同士とかじゃなく、元同僚とかすごい♪

きっとフットワーク軽くないからバックパッカーなのかも 笑
旅に出てもごろごろしたい 笑

ぱちこ | 2010/11/23 09:39

◎ 彩也ちゃん

ほんとの歌詞は”運命は必然じゃなく偶然でできてる”やねんけど、昔YUKIちゃんがライブでこう変えて歌ったの。
こっちのが断然いい!って思った。

出会いは大切やね〜タイミングも。

ぱちこ | 2010/11/23 09:51

私もゴロゴロ派です!

今月ウシュアイアの上野さんで同泊した東京在住の人から連絡があって、仕事で大阪に行くから会いませんか?って言ってくれて会いました。

ほんでもって、つい先日カラファテのフジで同泊した人からも連絡が来て、来週会うことになりました。

どちらも一年半ぶりです〜!

フットワークがいい旅人さんたちも、たくさんいるようですなぁ〜

まずい魚 | 2010/11/25 01:06

◎まずい魚さん

続くときってありますよね〜!
上野山荘で一緒ってことは、私も会ったのかな?

遠いほうが会うものなのか、なかなかお会いできませんね★

そういえば、あやこおばあちゃん亡くなったそうですよ★

ぱちこ | 2010/11/26 01:05

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://pachicoloris.jugem.jp/trackback/25
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

ネコ温度計