<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

世界のごちそう

ー世界のごちそうとはー

世界中の人たちがこの地球上に生きていることに感謝ができて
国や人種、宗教に関係なく、
みんなが一緒に一つのテーブルを楽しく囲んで食べる食事のことです。

世界にはいろんな人が住み、いろんな国があり、
いろんな料理を作り食べています。

中略

「世界の料理を食べる」ということはその国の文化に触れることであり、
単にお腹を満たしたり美味しさを追求して食べるということではありません。

パンフレットより抜粋


職場の近くのレストランで魅力的な企画をやっている。

世界のごちそうアースマラソン、世界194カ国の料理を食べようというもの。

なんと二年がかりの壮大なこの催し、二週間ごとに4カ国の料理を食べられるというのだ。

ランチは2種類で各二カ国ずつがワンプレートになっている。
ディナーは4カ国がセットのようだ。

このフェアではなんとパスポート型のスタンプカードがもらえ、食べた国のとこに押印してもらえる!
これが私の心をぎゅぅっとわしづかみ!!!

私が知ったときにはすでに第4地点まできていたので、第4地点からのスタート。

4地点は、ネパール・ブータン・バングラ・スリランカで、私はネパール・バングラセットを食べた。

おいしい〜

食べ物で旅した気分をちょっとでも味わえるのはとても楽しい!!

店主は世界30カ国以上を旅して、現地の人たちから料理を学んできたという方。

この「世界のごちそうアースマラソン」をきっかけとして、今、自分が住んでいる地球で何が起こり、人々がどう感じながら生きているかを知っていただければ、うれしいです。

というコメントどおり、対象国の簡単な国情報やアクセス情報などをまとめた紙も毎回もらえるし、これをきっかけにニュースや新聞のむこうの世界をちょっとでも身近に感じられるといいなと思う。

次はイラン・モルディブ・イラク・クウェート!
どんなごはんなんだろう、わくわくです。

気になった方はぜひ行ってみてね☆

http://www.palermo.jp/




Posted by ぱちこ at 11:15 | カフェ | comments(4)


Posted by スポンサードリンク at 11:15 | - | -

コメント
アメリカのご飯って何が出てくるんやろ??
やっぱハンバーガーかしら(笑)

ちなほ | 2010/07/08 22:57

おお、なんか美味しそうで楽しそうだな〜。
アタシも働いてたら是非行きたい。
そしてパスポートをいっぱいにしたいよ。

boz | 2010/07/08 23:09

ちなほ☆

やっぱハンバーガーやん??笑

アメリカ行ったとき、いろんなハンバーガー屋めぐったよ、私。
おいしいよね〜♪♪

ぱちこ | 2010/07/09 01:19

bozさん☆

いつか関西に来ることがあったらぜひ♪
パスポートいっぱいにしたいですよね!!

ランチに1000円はかなりのダメージです・・・。
なんでこんなに貧乏なのか・・・旅にでて定職につかないからですねぇ★

ぱちこ | 2010/07/09 01:21

コメントする







この記事のトラックバックURL
http://pachicoloris.jugem.jp/trackback/16
トラックバック

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

ネコ温度計