<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


Posted by スポンサードリンク at | - | -

気がつけば

7月末で終えた仕事を始めた頃にブログ書いたなと思って久しぶりにブログをあけてみたら、なんと1年以上も放置していた。。。

2年前に辛かった仕事は去りがたいくらいの気持ちまで働くことができ、終わりよければ全てよしと。

インドの日記もやっぱり途中で終わってるし、この3日坊主なんとかせねば。。。

Posted by ぱちこ at 18:54 | 日々のこと | comments(0)

運動後のルービーは格別

9月からの私はまるでOL。

ってかOL。

こないだのラーメン餃子定食(ご飯付き)後の決意を胸に、ジムに入会してしまった!!

最近立て続けにジムの良さを聞いて俄然興味が湧いていたところに、「今なら入会金免除」の折込広告を見ちゃったもんだから、いそいそと入会してしまいました〜。

今日初ジム。
おどおどしながら入る。

23歳くらいかと思った〜と若いインストラクター(女)に言われ、気分よく通えそうです!!笑

狙いはヨガやZUMBAというラテン音楽を取り入れたダンスなどで、ウォーキングマシーンなんて外歩けばいいやん、とか思ってたけど、ちょっとやってみたら案外楽しい。
カロリーとかでるの。

今日はZUMBAに参加してみた。
初めての人とか初心者コースとかなくて、いつも最初から最後まで踊っているみたい。
みんなすごいの。通ってるんやろうね〜。
かなり早いテンポで踊りまくる。

人が多くて先生見えないから、うまそうな人の後ろでその人の真似をしてみるものの、ほんと見るに耐えない醜さやったと思う・・・。
ひどいなんてもんじゃないわ★リズム感ゼロ!!
通って動けるようになりたいわ〜

ラテンといってもほんとにいろいろあって、7種類くらいの音楽を混ぜてた。
下の写真はタンゴの本場ブエノスアイレス。
ここではプロを目指すような人たちがレストランの出し物とかで踊っていたなー。

本格的タンゴショーも見たけど、どれもぶれぶれでだめだめ★

改めてダンサーってすごいなあ。



関係ないけど、犬ももちろんボカファンです。




仕事は前任者もいなくなり、洗濯機の渦の中にほりこまれ底に沈んでいきそうなくらいきついですが、なんとか浮上しようともがいています。

見分不相応なとこに来てしまった感じがすごいする。
顔が疲労で死んでると、仕事中に言われる。

ジムなんて行ってる時間あんのか!?って感じですが、発散も大切や。

自由に旅してる時間が一番大好きやけど、働く喜びってのも感じたり。

だれきった脳みそをたたき起こして、がんばってみようと思います。



Posted by ぱちこ at 01:06 | 日々のこと | comments(2)

選ぶということ




朝起きて何食べようとか何しようとかそんな小さなことから、人生を左右する大きなことまでみんな何かしら毎日選択しながら生きてる。

優柔不断な私は悩んで考えて選んだ方でも、やっぱりあっちにしとけば良かったかな、とかウダウダ悩んでしまうのだ。

もう決めたんだからそれでがんばるのみ、なのに。

約1年半前、会社員生活から抜け出したものの、再び会社員生活に戻ることになりました。
派遣だけどね。

ああ、また舞い戻ってしまった。また出るだろうか・・・きっと。

今回今までやってきた仕事をより深めるものと、新しい分野と二つお話があって、すごくすごーく悩みました。

前者は新卒就活のときに一番やりたかった仕事だったんだよなー。

けど結局いろいろ悩んだ末後者に。なぜ?自問自答。

新分野の会社は大きくて厳しそうなのですでにナイーブ。
若干圧迫面接な感じだったし、恐れております。

いまだにやっぱあっちに・・・とか考えるけど、新分野でがんばってみます。

人生超迷走中だ。

とりあいず、お金を貯める+仕事経験値を増やしとく、という目標で働きます。

でもまたお金がある程度入ってくると浪費しちゃうんだろうな〜 焦
オフィスカジュアルなんて持ってないし服買わなきゃ!(言い訳)

というわけで、帰国後すぐからしてた短期の仕事が8/31に終わって、9/1から休みなく働きます。

がんばれ〜私!



そいえば、不便な我が家のたった一つの取り柄。

夏限定の景色。



Posted by ぱちこ at 22:47 | 日々のこと | comments(6)

夏代表





母がとうもろこしをもらってきた。

大ぶりでとってもしっかりした感じのとうもろこし。

久しぶりに力強い葉っぱをわしわしとむいたら、つやっつやキューティクルのひげ?にキラッキラの実!!



ラップしてチンしただけで、なーんもつけんくても甘くておいしい。

自分で畑するならとうもろこしを育てたい、と強く強く思った。

またくんないかな〜


Posted by ぱちこ at 01:52 | 日々のこと | comments(3)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

ネコ温度計