<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

Posted by スポンサードリンク at | - | -

STAR JUMP!!!

そもそもの始まりは2年前のイースター島。

この景色のすごさ、うちらのカメラ技術では何も伝わらん!!!


絶海の孤島感を表したかったイースター島

てことですごーーーーい!!って感じを体で表現しようってなったことでした。


ひどい顔で表現中

それ以来、いろんなとこでジャンプしてきたのです。ただしほぼ南米。


なぜこんなことを書くかというと、今回こんなキャンペーン見つけちゃいまして。

https://www.jetstarstarjump.com/#/home/

JET STARのキャンペーンで、STAR JUMPってのに応募して毎週選ばれるグランプリになったらオーストラリア往復チケットがもらえるらしい!!

キャー!!これは今までのジャンプを今こそ放出するときなのではないか!?

しかし残念ながら、若干斜めやったり崩れてたりするのです・・・。

んでも下記の中から一枚、応募してみよっっ。

たくさんの中から数枚を選出。


フィッツロイ (チリ) きまった、しかし斜め


ウユニ (ボリビア) タイミングあわず


ウユニ 星だけどジャンプではない


アタカマ? (ボリビア) カメラ死守でブー

マチュピチュ (ペルー) 荷物多すぎです、急に暑くなったから・・・


マチュピチュ バックスター、しかし前方からのショットが条件か・・・?


ティカル (グアテマラ) ちっちゃ!


アンコールワット (カンボジア) もはや星でもない


選ばれないかな〜

Posted by ぱちこ at 03:19 | | comments(7)

JOY

世界は広いけど、世界を旅する旅人の世界は意外につながっていたりする。

私が約1年半前に南米で会った人と今回インドで会った人が、偶然南アフリカで会っていたとか(もちろん間に共通の知り合いがいるなんてお互いは知らない)、間に数人かませば旅人みんなつながるんじゃないかと思った。


この週末は静岡へ。
元々の静岡での予定とは別に、大阪から高速バスに乗るときに別の友達からのお誘いで急遽朝霧高原でのキャンプにプチ参戦。
たまたま静岡に行く日に静岡キャンプだなんて、そしてその夜暇だったなんて偶然にもほどがある。
夕方高速バスで静岡ついたらノリでレンタカーを借りて、一人夜の東名を東へ。
久しぶりに車思いっきり運転できて楽しい!!

富士山麓で若干迷子になり、真っ暗闇の森の中おばけの恐怖と戦う。

出会いはインド。
まぶしすぎるお月様と、言われるまで暗くて気づかなかった真っ赤なもみじの木の下で、現住所、群馬・東京・静岡・神戸の4人で囲む焚き火@朝霧高原。
なんとも不思議な気分。


あ〜いいね。
焚き火って最高!

車じゃなければ心おきなくホットワインを飲めたのに★

滞在約3時間で一人また静岡へ帰る。


人と人の出会いの偶然や奇跡や必然を感じるのです。

人生はノリと勢いでちょっと広がる。
普段は出不精で誘い下手ですが、思い立ったときの行動力と心魅かれるお誘いに対してのフットワークの軽さは取り柄かも?



運命は必然という偶然でできてる

Posted by ぱちこ at 22:15 | | comments(6)

お国柄
パキスタンビザが無事に届いた。




送ったのは土曜日だったけど、その次の月曜が祝日だったため、実質火曜に大使館に届いて金曜には手元に届いた。

すばらしい!!

返信用封筒いらないよって言われたけど、自分で追跡したくて返信用もいれといた。
発送されたかの確認もできるので、おすすめです。

こういうのがファーストコンタクトだとしたら、国のイメージがぐっとぐぐっとあがるな。

パキスタン、行けるといいな。安全に不安があれば、潔くあきらめます。


ビザとは少し違うけど、私は出入国スタンプが好き。

もともとはんこ好きというのもあるんだろうけど、いろんなお国柄を反映していてどんなはんこをもらえるんだろうってワクワクするのだ。




グアテマラ インクがとてもカラフル 上にいるのはケツァール?




ウルグアイ カモメだろうか?とても細かくこだわっている




インド 枠がとってもかわいい!インクの色も好み




ペルー 全体的にやわらかくかわいらしい。これまた細かく細工されてる


などなど、どの国も個性があって素敵。

それに比べて日本は・・・



シンプルダネー 無機質ダネー

外国人用と日本人用は違うのかな?
もし一緒だとしたら、もっとフジヤマとかサクラとか外国の人が喜びそうなスタンプにしたらいいのに。
和風デザインにしてみるとか。

そういうとこでもお国柄ってでるのだね、きっと。

Posted by ぱちこ at 01:19 | | comments(0)

人生は運命なのか切り開くものなのか

春がきそうだー、と思ったら、またさっむ★雨ばっか。

早くぬくくなーれー



先日、四柱推命の占いに行った。

まさか自分が大枚をはたいて占いにいくとは・・・若かりしころには考えられなかったことだわ。

四柱推命って歴史のながーーーーい統計学ってことらしい。
それによると、人間の運命はおぎゃあと生まれた時に8割方決まっていて、残りの2割が運や努力らしい。
私は(もし結婚できたら)相手の家と、そして自分の家にも尽くしまくって終わるらしい。
外で働く暇もないくらい、身内のことに忙殺されるんだって。

・・・それがすでに暗示されてるなんて、なんか悲しすぎる。
だから、相手をよく選びなさいとのこと。

一緒に行った友達もテンションローで、2人してなんだかブルーな帰り道。

時に背中を押してくれたり、決断させてくれたりする占い。

何言われても、結局言われたことについて若干悩むんやろな。笑

当たるも八卦、当たらぬも八卦。
残り2割で人生切り開かなきゃ〜と2人して誓ったのだ。


話はかわって、旅のチケットを勢いで買ってしまった。
インドはチェンナイへの片道航空券。

インドリベンジ。

片道だからもちろん割高やけど、その日だけエアポケットのように他より値段が下がってる日があったの。
というわけで、いろいろ悩んだけど4月5日にインドへ飛びます。大丈夫らしいけど、片道では入れませんて跳ね返されたらどうしよう・・・。

今回とても行きたい場所は、南インドとグジャラート州。
もしインドだけになったら、ダージリンも行きたいなあ。

一応、もしかしたらっていう希望も捨てきれず、現地では取るのが難しいという噂のパキスタンビザを申請中。

前は大阪でもとれたらしいけど、領事館へ問い合わせたら今は観光ビザは東京の大使館のみ受付なんだって。
陸路やし、日程も曖昧なのでビザ発行されるか分からないけど、申請料まさかの100円!!なのでとりあいず申請してみた。
郵政データを追ってたら今日配達完了になってた♪
どうなるんでしょう。どちらにしろ早く送り返してくれないと、インドビザ申請できないよー。不安。

●パキスタンビザ申請●

パキスタン大使館
〒106−0047
東京都港区南麻布2−1−18
tel 03−5421−7741

・パスポート     ・写真 3.5x4.5 1枚  ・申請書
・航空券コピー  ・英文の旅程表        ・申請料100円

10〜12時受付で即日発行 → 16時半〜16時50分 受領


受領時間ピンポイントすぎじゃね!?
郵送ではどれくらいかかるのでしょうねー。

Posted by ぱちこ at 00:27 | | comments(2)

行き先はなかなか決まらないのだ

メキシコシティーからLA



4月から二ヶ月ほど旅に出る予定なのだけど、行き先に頭を悩ませすぎてパンク寸前。

楽しいはずの行き先選びなのに、いろいろな条件や努力不足でイライラはつのるばかり。

候補は

(基本陸路)
 ‐絣ぁ、 中国見ながらカシュガル → キルギス → ウズベキスタン (→ 時間があれば空路 タシュケント → デリー)

◆.ぅ鵐鼻.船Д鵐淵ぁ、 時計回りに南下から北上 → パキスタン ワガーから北上 → フンジュラブ峠からカシュガル → 上海

 上海 → ラサ → カトマンズ → インド


,魯Ε坤戰などの物価が意外に高いらしく、資金難により困難かと。

△歪瓦戮討澆燭虱汁朧幣紊縫僖スタンの治安が悪いらしい。
「治安が悪いって言われても、意外に行けば大丈夫だよ」ってことはよくあるけど、今回は「ほんとに危ないよ」って状態らしい。
先走って地球の歩き方まで買っちゃったし、読破しちゃったってゆうのに!!!

はチベット行きがなかなかめんどくさいということ。
きちんと入ろうと思うと、ツアーをくんだり、べらぼうに高くなるようだし。

あーーどうしよう。

ウイグル自治区とインドには行きたいなあ。

早く決めないとVISAも間に合わなくなっちゃう。


うーーー、欲張っちゃだめなんだろうな。
危険な地域はあきらめて素直に地域をしぼればいいんだろうな。

なんかいいルートないかなあ。。。

Posted by ぱちこ at 02:57 | | comments(0)

Recent Entries

Categories

Archives

Recent Comment

Bookmarks

Recommend

Recommend

Profile

ネコ温度計